コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

突然に画面が真っ黒になり勝手に再起動してしまいます。

iPhone 12 Pro Max(2021年11月13日auショップにて新品購入)ですが、今年の5月(GW過ぎ)から何らかのアプリ(safari/カメラ/メール/etc...)を起動したり操作中に突然に画面が真っ暗になり中央部の白いモノがクルクル回って再起動してしまいます。

多い時に1日10回くらいです。リセット(昨夜、すべてのコンテンツと設定を消去)しても勝手に再起動してしまいます。

(パソコンのWindowsならトラブル起こしても ほぼ自力で直せる知識は有りますので専門用語でも大丈夫です)

対処法が有りましたら ご教示頂けましたら幸いに存じます。

iPhone 12 Pro Max, iOS 16

投稿日 2023/07/28 10:09

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/07/28 10:19

すべてのコンテンツと設定を消去も試されたとの事ですがその際バックアップから復元されましたか?

もし、バックアップから復元した場合は、一度バックアップを使わずに新しいデバイスとして設定を完了してみてください。

(途中のiCloudのサインインなどはスキップしても問題ありません)

もし、その状態でもお困りの症状が改善しない場合ソフト側の問題ではなくハード側の問題が考えられます。

その際は、Appleサポートへ連絡しリモートでデバイスの診断を依頼してみてください。

Appleサポートへ問い合わせる

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/07/28 10:19 De_La_Rue への返信

すべてのコンテンツと設定を消去も試されたとの事ですがその際バックアップから復元されましたか?

もし、バックアップから復元した場合は、一度バックアップを使わずに新しいデバイスとして設定を完了してみてください。

(途中のiCloudのサインインなどはスキップしても問題ありません)

もし、その状態でもお困りの症状が改善しない場合ソフト側の問題ではなくハード側の問題が考えられます。

その際は、Appleサポートへ連絡しリモートでデバイスの診断を依頼してみてください。

Appleサポートへ問い合わせる

突然に画面が真っ黒になり勝手に再起動してしまいます。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。