Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

USBメモリにあるiTunesフォルダのコピーをiTunesで使う方法

USBメモリにiTunesフォルダのコピーがあるのですが、これをディスクにコピーして、「環境設定」ー「詳細」に、コピーしたiTunesフォルダの中のiTunes Mediaを設定しましたが、表示されたライブラリの中は空です。

コピーしたiTunesを使えるようにするにはどうしたら良いでしょうか。

そもそも、「環境設定」ー「詳細」でiTunesメディアフォルダの場所を、右にある「変更(C)」ボタンを押しながら選択してもフォルダの場所が変わりません。それが悪いのでしょうか。どなたか正しい操作を教えてください。

投稿日 2023/08/07 19:17

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/08/08 05:45

>切り替えたいTunes Mediaの中のiTunes Library.itlをクリックすればいいですか?

切り替えたいiTunesフォルダ直下のiTunes Library.itlを選択します。

>これはUSBメモリへコピーしたものの作成に問題があったのでしょうか。

それはこちらでは判断できません。

注意点として

>「環境設定」ー「詳細」でiTunesメディアフォルダの場所

この設定は一切いじる必要はありません。

iTunes Library.itlを選択する操作によって自動的に設定されます。

類似の質問

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/08/08 05:45 アトムの父 への返信

>切り替えたいTunes Mediaの中のiTunes Library.itlをクリックすればいいですか?

切り替えたいiTunesフォルダ直下のiTunes Library.itlを選択します。

>これはUSBメモリへコピーしたものの作成に問題があったのでしょうか。

それはこちらでは判断できません。

注意点として

>「環境設定」ー「詳細」でiTunesメディアフォルダの場所

この設定は一切いじる必要はありません。

iTunes Library.itlを選択する操作によって自動的に設定されます。

2023/08/08 01:29 Pajerow への返信

iTunesを起動していない状態から、shiftキーを押しながらiTunesを起動して「ライブラリを選択」

切り替えたいTunes Mediaの中のiTunes Library.itlをクリックすればいいですか?

それでも開いたiTunesは空なんですが、これはUSBメモリへコピーしたものの作成に問題があったのでしょうか。

単にミュージックの中のiTunesをコピーしただけではだめだったのでしょうか。

USBメモリにあるiTunesフォルダのコピーをiTunesで使う方法

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。