Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

OS Venturaをインストールする際にハードディスクのアイコンをクリックした後に進めない

Big SurのMacに「フリーボード」のアプリを入れたいので、アップロードしたいのですが、インストールの途中で先に進めなくなりました。同様のエラーで解決策が分かりましたら教えていただきたいです。

MacBook Pro (M1, 2020)

投稿日 2023/08/14 12:10

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/08/14 13:09

どうにもならないなら、確実なのはmacを初期化してventuraにすることです。venturaにしてからバックアップを戻せば元の環境になります。

macを初期化するには、起動時、optionアイコンが出るまで電源ボタン長押ししてます。optionアイコンが出たら、それを選択。続けるにします。そうすると管理者パスワードを入力する画面になります。この時、画面左上の復旧アシスタントをクリックするとMacを消去がありますので、それにします。あとは画面の案内に従います。途中Apple IDのパスワード入力が必要です。完了すれば工場出荷時の状態になりますので、ここで、必要最小限の設定(wifi、国・地域、言語、アカウントとそのパスワードぐらいであとは全てスキップ)をしてventuraにアップデートします。venturaにアップデートできたら、再度初期化して、venturaの初期状態にしてから、バックアップを戻します。最初に設定するアカウントを現在使ってるものとは別にすれば、初期化しなくてもバックアップを戻せます。

類似の質問

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/08/14 13:09 reijier333 への返信

どうにもならないなら、確実なのはmacを初期化してventuraにすることです。venturaにしてからバックアップを戻せば元の環境になります。

macを初期化するには、起動時、optionアイコンが出るまで電源ボタン長押ししてます。optionアイコンが出たら、それを選択。続けるにします。そうすると管理者パスワードを入力する画面になります。この時、画面左上の復旧アシスタントをクリックするとMacを消去がありますので、それにします。あとは画面の案内に従います。途中Apple IDのパスワード入力が必要です。完了すれば工場出荷時の状態になりますので、ここで、必要最小限の設定(wifi、国・地域、言語、アカウントとそのパスワードぐらいであとは全てスキップ)をしてventuraにアップデートします。venturaにアップデートできたら、再度初期化して、venturaの初期状態にしてから、バックアップを戻します。最初に設定するアカウントを現在使ってるものとは別にすれば、初期化しなくてもバックアップを戻せます。

2023/08/14 13:09 reijier333 への返信

回答ではなくてごめんなさい。

reijier333 さんによる書き込み:

インストールの途中で先に進めなくなりました。同様のエラーで解決策が分かりましたら教えていただきたいです。

先に進めなくなった時のスクリーンショットがあると回答される方々の参考になるかもしれませんね。もしもスクリーンショットをご返信なさる際には、個人情報等が含まれないようご注意ください。

ところで、内蔵ストレージだと思いますがインストール先ストレージの空き容量はどのくらいあるでしょうか。

OS Venturaをインストールする際にハードディスクのアイコンをクリックした後に進めない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。