Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

icloudメールの非公開メールアドレスが流出したら、メインのicloudメールアドレスも流出してしまうのか。

icloudメールの非公開のメールアドレスが流出してしまいました。

メインで使用しているicloudのメールアドレスではないのですが、受信先がメインのアドレスのもので、メインのメールアドレスも流出しているのではと不安でいっぱいです。

この場合メインのicloudメールアドレスも流出していると考えた方がいいでしょうか?

個人情報の流出ということで、とても不安でお力添え頂きたくこちらに参りました。ご回答いただけますと嬉しいです。よろしくお願い致します。

投稿日 2023/08/17 19:49

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/08/17 20:23

本丸のアドレスが漏れるようなら、非公開の意味がないです。

意図せず第三者に漏れる恐れがあるので、本丸のアドレスは非公開にして身代わりのアドレスをオープンにするわけなので、身代わりが漏れるのは想定内で心配無用ですよ。

漏れたアドレスを無効にして、新しく非公開用のアドレスを作り直せな良いのでは?

仕組みや手順は以下のリンクを参照してください。

「メールを非公開」とは? - Apple サポート (日本)

iPhoneの「設定」で「メールを非公開」のアドレスを作成する/管理する - Apple サポート (日本)

類似の質問

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/08/17 20:23 201e への返信

本丸のアドレスが漏れるようなら、非公開の意味がないです。

意図せず第三者に漏れる恐れがあるので、本丸のアドレスは非公開にして身代わりのアドレスをオープンにするわけなので、身代わりが漏れるのは想定内で心配無用ですよ。

漏れたアドレスを無効にして、新しく非公開用のアドレスを作り直せな良いのでは?

仕組みや手順は以下のリンクを参照してください。

「メールを非公開」とは? - Apple サポート (日本)

iPhoneの「設定」で「メールを非公開」のアドレスを作成する/管理する - Apple サポート (日本)

2023/08/17 20:27 201e への返信

すでに指摘がありますが、メインを漏洩させないための「非公開」メールアドレスなんですが。

でも、作り様によってはそれなりに推測はできるだろうから、他社サービスのIDとか連絡用にはそれこそいつでも捨てられる専用メールアドレスを用意した方がいいのでは。

2023/08/17 21:23 D300 への返信

ご回答頂きありがとうございます。

とても勉強になりました。参考にさせて頂きます。

また対処法、説明リンクなどご丁寧にお答え頂きありがとうございます。リンク参照の上検討し、対処していこうと思います。

とても不安だったのでとても助かりました。

この度はありがとうございました。

icloudメールの非公開メールアドレスが流出したら、メインのicloudメールアドレスも流出してしまうのか。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。