Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

投稿した質問文を後で訂正したり削除はできる?

タイトルにあるとおりです。Microsoftのコミュニティではできるのに、ここAppleのではできないと気づいて少々驚いています。

それから質問文をあとで訂正できる場合と、できない場合があるようです。この質問文は投稿後に手を入れたものです。つまり訂正可能でした。しかしほかの質問については訂正ができないのです。これはどうしてでしょう?

iPad (第 10 世代)

投稿日 2023/08/19 04:02

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/08/19 08:58

キャサリン森 さんによる書き込み:

質問文をあとで訂正できる場合と、できない場合があるようです。この質問文は投稿後に手を入れたものです。つまり訂正可能でした。しかしほかの質問については訂正ができないのです。これはどうしてでしょう?

やすどん さんのご返信のとおり、一定時間経過すると訂正できなくなるようです。通常の質問文は分かりませんが、返信文は投稿後15分くらいまで編集できるらしいです(昔の記憶なので今も同じかはわかりません)。

時間経過で訂正できなくなったら、返信文に訂正内容等をお書きになると良いと思いますよ。

例)

「A」は「B」の誤りで、「C」は「D」の誤りでした。
質問文に追記です。「E」。
「F」は間違いでしたので削除したものとさせてください。

なお、質問や返信の削除は投稿者自身には行えません(ただし、訂正可能な間は、訂正で文章の一部を削除することはできます)。

返信: 6
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/08/19 08:58 キャサリン森 への返信

キャサリン森 さんによる書き込み:

質問文をあとで訂正できる場合と、できない場合があるようです。この質問文は投稿後に手を入れたものです。つまり訂正可能でした。しかしほかの質問については訂正ができないのです。これはどうしてでしょう?

やすどん さんのご返信のとおり、一定時間経過すると訂正できなくなるようです。通常の質問文は分かりませんが、返信文は投稿後15分くらいまで編集できるらしいです(昔の記憶なので今も同じかはわかりません)。

時間経過で訂正できなくなったら、返信文に訂正内容等をお書きになると良いと思いますよ。

例)

「A」は「B」の誤りで、「C」は「D」の誤りでした。
質問文に追記です。「E」。
「F」は間違いでしたので削除したものとさせてください。

なお、質問や返信の削除は投稿者自身には行えません(ただし、訂正可能な間は、訂正で文章の一部を削除することはできます)。

2023/08/19 20:27 キャサリン森 への返信

ちょっと古いですが、こんなスレッドも。

コミュニティーで質問の内容を変更したい - Apple コミュニティ

投稿日 2020/04/13 11:41

また、

スレッド自体がロックされて、

そのスレッドに投稿できなくなる時間制限もありますね。

(こちらもちょっと古いのですがw)

当コミュニティのスレッドに、「返信でき… - Apple コミュニティ

投稿日 2017/12/12 15:57

また、

Safariでサインインした状態なら、最新の投稿まで反映したものが閲覧できますが、

Safariでサインインしていないとか、Chromeなどの他のブラウザでは最新の投稿が反映するのは時間がかかる場合がありますね。

サポートコミュニティの反映時間 - Apple コミュニティ

追記:

こんなこともあるのですね。

アップルサポートコミュニティについて - Apple コミュニティ

投稿した質問文を後で訂正したり削除はできる?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。