コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ホームアプリの通知設定確認が消えない

ホームアプリを誤って開いてしまい、閉じようと思っても初めて開いたために設定が始まってしまいました。

急いでいたので位置情報を許可しないにしたのですが、次の通知確認がどうしても消えません。

”ホーム"が重大な通知をあなたに送信することを求めています

許可しない 許可

どちらを選択してもこれが消えず、ほかの操作も行えず、電源を落とすこともできません。

スライドで電源オフ の画面には切り替えられますが、操作が一切行えません。

Siriも設定していないので起動はしますがタップが効かないので何もできません。

スクリーンショットは取れます。

これは修理に出す必要があるでしょうか?

充電が無くなるのを待った方がいいでしょうか、まだ80%もありますが……。

なにかわかる方、お願いします。

iPhone 12

投稿日 2023/08/29 11:56

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/08/29 13:16

コメントありがとうございます。

他のアプリを開いたり閉じたりというタップが必要な操作が一切できません。

音量調節、マナーモード切り替え、電源ボタンを押す 以外のことができない状態です。

類似の質問

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/08/29 13:16 xy への返信

コメントありがとうございます。

他のアプリを開いたり閉じたりというタップが必要な操作が一切できません。

音量調節、マナーモード切り替え、電源ボタンを押す 以外のことができない状態です。

ホームアプリの通知設定確認が消えない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。