Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

カード再度収納でウォレットで認証を求められる

タッチパネルの交換修理をした後、修理前に問題なく収まっていたプリペイドカードを再度収納しましたが認証のメッセージが出ました。

認証が必要なのか?と手続き方法を確認するためカード会社に連絡しましたが、カード会社側の対応問題では無いとの話をいただきました。

同じような状況にあって改善した方がいらっしゃればその方法をお教えいただきたくお願いします。

なお、Suica、PASMOカードについては、問題なくウォレットに取り込むことができています。

iPhone SE, iOS 16

投稿日 2023/09/04 14:00

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/09/06 13:33

レガピーさん、こんにちは。

関連する情報として、Apple Pay で利用するカードを追加できない場合Apple Pay を設定する、および Apple Pay に対応しているカード発行元の内容をご参照ください。

また、ご利用のデバイスの OS バージョンなどの詳細や、解決のために実施した手順などを記載すると、ほかのユーザの皆様が答えやすくなります。

今後とも Apple サポートコミュニティをよろしくお願いします。

※この投稿では、引き続きユーザの皆様からの情報を募集しています。

類似の質問

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/09/06 13:33 レガピー への返信

関連する情報として、Apple Pay で利用するカードを追加できない場合Apple Pay を設定する、および Apple Pay に対応しているカード発行元の内容をご参照ください。

また、ご利用のデバイスの OS バージョンなどの詳細や、解決のために実施した手順などを記載すると、ほかのユーザの皆様が答えやすくなります。

今後とも Apple サポートコミュニティをよろしくお願いします。

※この投稿では、引き続きユーザの皆様からの情報を募集しています。

2023/09/08 15:13 レガピー への返信

無事に改善されたとのことで、ご返信ありがとうございます。

同じ現象でお困りのユーザの方の参考にもなると思います。

今後とも Apple サポートコミュニティをよろしくお願いします。

カード再度収納でウォレットで認証を求められる

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。