Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

PowerMac G4 Cubeのインナーユニットが取り出せない

PowerMac G4 Cubeのハードディスクを交換をしたけれど、調子が悪いので再度交換しようと思い、再度インナーユニットを取り出そうとしたら、何かに引っかかって取り出せなくなりました。

何かいい方法ありませんか?

投稿日 2023/09/05 04:38

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/09/05 05:57

こんにちは。

Cubeのハンドルをプッシュしてロックを外すのですが、この時に内部ユニットを少し押し込み気味にしてみたらどうでしょう?

あとは、プッシュしてバネでハンドルが飛び出て来ますが、動きが渋くなってきますので、プッシュしたあと、パッ!と離して、勢いつけてハンドルを多めに飛び出させるカンジかな。

ウチのCubeもたまにひっかかりますが、こんな感じで対応してます。

(sATA->IDE変換して120GBのSSDで元気に動いてます。)

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/09/05 05:57 tomeyan への返信

こんにちは。

Cubeのハンドルをプッシュしてロックを外すのですが、この時に内部ユニットを少し押し込み気味にしてみたらどうでしょう?

あとは、プッシュしてバネでハンドルが飛び出て来ますが、動きが渋くなってきますので、プッシュしたあと、パッ!と離して、勢いつけてハンドルを多めに飛び出させるカンジかな。

ウチのCubeもたまにひっかかりますが、こんな感じで対応してます。

(sATA->IDE変換して120GBのSSDで元気に動いてます。)

2023/09/05 13:16 亀どん への返信

亀どん様、投稿ありがとうございます。

教えていただいた事も含め、いろいろ試みましたが、残念ながらやはり引っかかって出てきません。

ガッツリ引っかかっている感じです。

力任せに引っ張るのは怖いので、何かのタイミングで抜けると嬉しいのですが。

PowerMac G4 Cubeのインナーユニットが取り出せない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。