Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iTunesで暗号化したiPhoneのバックアップのパスワードを思い出せない場合、パスワードはキーチェーンなどに残っていないでしょうか?

iTunesで暗号化したiPhoneのバックアップのパスワードを思い出せない場合、パスワードはキーチェーンなどに残っていないでしょうか?

iPhoneのバックアップをiTunesで”このPCに保存”して取りましたが、

その時特にパスワードは設定していなかったように記憶していました。

しかし、復元しようとして”バックアップを復元”をクリックするとパスワードを聞かれ、

覚えがないので入力する事も出来ません。

もしかするとキーチェーンに残っていたら分かりませんか?

よろしくお願い致します。

投稿日 2023/09/13 23:32

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/09/15 16:06

ご返信いただいた方々、ありがとうございました!

ターミナルでコマンド”今まで入力したパスワードを全て表示”させて

出てきたパスワードの日時が一致するもので合致しました。

返信: 7
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/09/15 16:06 kz_tmr への返信

ご返信いただいた方々、ありがとうございました!

ターミナルでコマンド”今まで入力したパスワードを全て表示”させて

出てきたパスワードの日時が一致するもので合致しました。

2023/09/14 08:12 gaitiro への返信

少なくともmacOS10.15.7ではキーチェーンに保存する事ができます。

ありゃ、保存されるんですね。フォローありがとうございます。

類似の質問も多く、Appleの文書で、キーチェーンに言及してないので、保存対象になっていないと認識していました。

いずれにせよ、出てこないとなると厳しそうですね。

キーチェーン内をしらみつぶしに探すしかない?

2023/09/14 14:47 kz_tmr への返信

gaiterさん、Junketさん、ありがとうございます。

キーチェーンで出てきましたが、”パスワードを表示”にチェックして、

キーチェーン’ログイン’のパスワードを入れて”許可”にしても何も表示されませんでした。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。