Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

不具合のあるiPhone下取り

外面の傷はあまりなく綺麗な方なのですが、背面マイクに不具合があると言われたiPhoneXRを、買取店で査定してもらったところ、ジャンク品扱いになると言われました。

Appleで下取りをして新機種購入を考えていましたが、ジャンク品だと下取り価格は0円でしょうか?

投稿日 2023/09/17 16:46

返信
返信: 3

2023/09/24 10:50 D300 への返信

返信ありがとうございます。

結局TradeInのコールセンターに問い合わせたところ、現段階で背面マイクは査定基準に含まれないとの回答でした。

ただ新規購入の下取りの場合は、査定基準は同じとは限らないそうです。そちらはなかなか電話が繋がらず問い合わせは諦めました。

出してみないとわからない…と希望を持たせてもらえたので、こちらの回答を解決に選ばせていただきました。

2023/09/17 19:37 とっとことっと への返信

出してみるしかないです。

スピーカーに音割れがあったiPhoneをAppleStoreの実店舗の新規購入時に下取りに出した時は、Appleの店舗でのチェック(有線で繋ぎチェックアプリで査定)では異常なしになり、満額で下取ってもらえました。

外観以外になにをチェックするかは公開されてないので、出してみるしかないです。

2023/09/17 18:13 とっとことっと への返信

失礼致します。

下取りの査定額は、実機を検査した上で決定されますので、実際に下取りに出して見ないと分かりませんが、下取りの対象となるのは、外的損傷が無く電源が入り正常に機能する場合ですので、明らかに不具合が有る場合は、リサイクルの対象となる可能性が高い と思います。

不具合のあるiPhone下取り

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。