Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

初期化から macOS をインストールしたが、1 時間経っても状態が変わらない

初期化したパソコンを使いたくて、OSをインストールしたのですが1時間経っても時間や状態が変わらないのですが、容量を減らしたりした方がいいのでしょうか。

macOSに利用可能105.5MBと表示されています。

いつまでも立ち上がらなくて分からないです

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

投稿日 2023/09/18 20:44

返信

類似の質問

返信: 3

2023/09/18 22:58 ピンクック への返信

A2337って、macbook air m1 2020ですか?

macosのインストールはどのようにやってますか?

Appleシリコン機の場合、オプションアイコンが出るまで電源ボタン長押しにしてオプションアイコンを選択、続けるにして、画面に管理者ユーザの選択が出ます。ここで、選択するとパスワードの入力が促されます。しかし、管理者ユーザの選択はせずに、画面左上の復旧アシスタントをクリックすると、Macを消去が出てきますので、これにします。あとは、画面の案内に従って、WiFiに接続、Apple IDのパスワードを入力すれば、割合簡単にすぐ工場出荷時の状態になります。

これでやり直してみては?

ひょっとして、管理者ユーザの選択画面は出ないかもしれません(いきなり、macOSの再インストール、ディスクユーティリティのメニューが並ぶmacOSユーティリティの画面になる)。その時は、メニューバーのユーティリティをクリックしてターミナルにします。ターミナルの画面で、

resetpassword[enter]

とすると、復旧アシスタントの画面になり、Macを消去にできます。

初期化から macOS をインストールしたが、1 時間経っても状態が変わらない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。