Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

macintosh hdロック解除について

macbook airM2を購入しました。

購入初日は問題なく使えたのですが、次の日にはログインしようとパスワードを入れると、「アカウントがロックされています」の表示になりました。

その後、OSの復元のようなところを進めていきましたが、macintoshhdロック解除のパスワードが分かりません。

これについてこちのサポートも読みましたが、ど初心者のためその内容もよく分からず進めずにいます…。

無知で申し訳ないのですが、何か方法がありましたら教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

MacBook Air (M2, 2023)

投稿日 2023/09/19 20:25

返信
返信: 1

2023/09/19 21:24 ayu24nap への返信

macintosh HDのロック解除のパスワードは通常はログインパスワードですが、、、

ログインパスワード入れたら解除できませんか?

そもそも普通の操作ではそんなこと要求されることはないのですが。

> OSの復元のようなところを進めて

どのようにされたのでしょう?

Appleシリコン機なら、optionアイコンが出るまで電源ボタン長押しして、画面のoptionアイコンを選択、続けるをクリック、次の画面で管理者ユーザを選択してパスワード入力になります。パスワードがわからなければ、この画面の左上の復旧アシスタントをクリックすると、Macを消去というのがありますので、これにします。あとは画面の案内に従えば(途中、WiFi接続とApple IDのパスワード入力が必要)、工場出荷時の状態になります。

まだ購入して間もないなら、Apple Storeかサービスプロバイダーに相談するのが良いかも。

macintosh hdロック解除について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。