しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iOS17にしてからPagesでテキスト入力すると勝手にアンダーラインが入ってしまいます。

iOS17に上げてからPagesで文書を編集する際に、入力したテキスト全てに勝手にアンダーラインが入ってしまいます。

テキストの色は黒ですが、アンダーラインはオレンジ色のような感じです。


今は全てのテキストを入力してからアンダーラインを消すという作業をしなくてはなりません。


何か自動でアンダーラインが入るような設定が追加されているのでしょうか?


使用端末はiPhoneXSMax、iOS17です。

投稿日 2023/09/21 15:41

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2024/01/14 14:28

2024年1月の時点でも直らず、イライラします。

何か他に方法はないのでしょうか?

類似の質問

返信: 8

2023/09/22 16:30 桃EOS への返信

9月22日のiOS17.0.1のアップデート後、numbersのアップデート後に、numbersでのアンダーライン問題は、無くなりましたが、その時点では、pagesのアプリ内へ解決策の処置は、未だしていないとのことでしたが、時間の問題の様な気がします。(アップルサポートへの問い合わせ結果)


アップルサポートへ、問い合わせてみるのも、いいのではないでしょうか?


使用スマホ iPhone14

iOS17にしてからPagesでテキスト入力すると勝手にアンダーラインが入ってしまいます。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。