Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

venturaのTimemachine ではメールの復元をさぽーとしなくなったのですか

venturaのTimemachineでバックアップのブラウズをメールを開いた状態で実施してもFinderの画面が出てきてメールの復元ができない。

iMac (2017 – 2020)

投稿日 2023/09/21 19:21

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/09/21 19:44

メールの設定はPOPですか?IMAPですか?

IMAPの場合(今はほとんどこれ)、メールそのものはサーバ上にあるため、設定が復元されるだけですが。それでも、メールアプリを実行すればメールはダッと出てきます(サーバからダウンロードするだけですので)。

POPの場合なら、メールのファイルそのものは復元されてるはずですので、それを見るようにすればメールは出てくると思います。(小生はPOPでは使ってないので分かりませんが、テスト用に作ったPOPのメールファイルはそのまま移行先にあります)。

類似の質問

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/09/21 19:44 ttoyoiz への返信

メールの設定はPOPですか?IMAPですか?

IMAPの場合(今はほとんどこれ)、メールそのものはサーバ上にあるため、設定が復元されるだけですが。それでも、メールアプリを実行すればメールはダッと出てきます(サーバからダウンロードするだけですので)。

POPの場合なら、メールのファイルそのものは復元されてるはずですので、それを見るようにすればメールは出てくると思います。(小生はPOPでは使ってないので分かりませんが、テスト用に作ったPOPのメールファイルはそのまま移行先にあります)。

venturaのTimemachine ではメールの復元をさぽーとしなくなったのですか

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。