Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Magic Keyboard - キーボード入力がおかしくなってしまった

【助けて】キーボード入力の不具合

mac miniでmagic keyboardを使用しています。

OSはBig Surです。

数日前からキーボード入力がおかしくなってしまったので相談させてください。

以下が起きてる現象です。

①日本語入力で変換しようとスペースキーを押すと「半角スペース」が入る。(文字は変換されず)

②入力した文字を消せない

マウスで消したい箇所をドラッグして選択するとdeleteキーが効くようになる

③たまに②の現象ではなく、deleteキーを押すとカーソル手前の文字ではなくカーソル後ろの文字(次の文字)が消える

④文字入力中に←や→でカーソル位置を変えようとするとブラウザがスクロールされる。(chromeのみ現象確認)

キーボードの設定やアクセシビリティの設定の確認もしていてすべてデフォルト状態でした。

以下、問題解決に向けて確認した項目です。

・Bluetooth再接続

・mac再起動

・セーフモードでの起動

どれをやっても治りません。

記載した通り、現象も様々起こっていて調べても調べても解決方法を見つけられない状況です。

直近で変わったことといえばIllustratorとPhotoshopを最新版(2024)にしたことくらいなので、OSと相性が悪くて変なことになってしまったのかな、と考えています。

ただOSを最新版にすれば解決するのかも分からず…といった感じです。

仕事にもかなり支障が出てるので切実に困ってます。

解決にむけてご意見頂きたいです。よろしくお願いいたします。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

Mac mini, macOS 11.6

投稿日 2023/09/22 04:02

返信

類似の質問

返信: 5

2023/09/22 10:40 Gin_tonic への返信

バッテリー残量は問題ないです。mac mini本体にキーボードを有線で繋げても同じ現象が起きます。

ログイン項目は確認したところ、

Discord、Slack、Chromeのみで特に問題のある項目はありませんでした。

Magic Keyboard - キーボード入力がおかしくなってしまった

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。