Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple Watch ULTRA で ID の支払いが出来ないことがあります

Apple Watch ULTRAとiPhone15proはペアリング済み

WatchOSは10.0.1

iosは17.0.2

Apple Watchには三井住友カードを追加しておりID支払い対応

コンビニなどでID支払いをする為、Apple Watchのサイドボタンをダブルクリックしリーダーにかざしてくださいと言う画面が出た後コンビニの端末にかざすと通信されない事があります

コンビニの端末はID支払い待ちになっておりそこにかざすのですがIDの音が鳴らない時があります

一度コンビニの店員さんがID支払いをキャンセルし再度ID支払いボタンを押す→こちらももう一度サイドボタンをダブルクリックし端末にかざすと支払いが出来る事があります

WatchOSが一つ前のバージョンの時は問題なく支払いが出来ていたのですが、最近なかなか支払いが出来ないことがあります

同じ状況の方や解決方法などありますでしょうか

最近行った事と言えば、iPhone13proから15proにした、一度ペアリングを解除してからiTunesに13proを接続し完全バックアップ

その段階でiPhoneもApple Watchも最新バージョン

iPhone15proをPCに接続しiTunes経由で復元

復元完了後15proにApple Watchを最ペアリングしバックアップから復元をしました

その後Apple Pay登録しているクレジットカードをiPhone・Apple Watch共に登録しました

カード事態は問題なく登録されており昨日はID支払い出来ましたが今日は一度支払いが出来ずレジやApple Watchどちらともエラー音やエラー画面が出ませんでした

支払い出来ないと思いApple Watchの画面を確認するとリーダーにかざしてくださいと書かれているいつもの支払い画面でした

長文となりますが、解決方法や同じ症状の方がおりましたら情報をいただきたいです

よろしくお願いいたします

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

Apple Watch Ultra, watchOS 10

投稿日 2023/09/27 19:38

返信

類似の質問

返信: 1

2023/10/01 09:51 鷹の爪4 への返信

鷹の爪4 さん、こんにちは。

まずは、Apple Watch をアップデートするおよび watchOS 10 のアップデートについてをご参照ください。

依然として改善が見られない場合、次のような詳細内容を記載するとほかのユーザの皆様が答えやすくなります。

• ほかのクレジットカードや交通系 IC カードをウォレットに追加した場合、同じ現象が発生しますか。
  • Apple Watch のペアリングを解除してから、バックアップを復元せずに再びペアリングを行なった場合、同じ現象が見られますか。(Apple Watch のペアリングを解除して消去する)。

今後とも、Apple サポートコミュニティをよろしくお願いします。

※ この投稿では、引き続きユーザの皆様から情報を募集しています。

Apple Watch ULTRA で ID の支払いが出来ないことがあります

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。