コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

Apple Account (Apple ID) の不正利用を確認する方法

Apple Account に関するよくある質問についてはこちらのページを、また不正利用を確認する方法についてはこちらのドキュメントをご参照ください。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPad強制初期化について

初めての質問なので、場所がこちらで良いのか分かりませんが質問させてください。先日、朝起きると解約済みiPadに掛けた覚えのないパスコートが勝手に掛かっていてiPadが開かなくなりました。こんにちは という 初期画面からホームボタンを押すとパスコードを入力してくださいとなります。 これかな?というパスコードや、ネットで調べて似たような症状でこのパスワードを入れたら開いた!等の記事がありましたのでそれも試しましたがダメでした。 試行錯誤して、パソコンとiPadを純正ケーブルで繋ぎiTunesからの作業を試みましたが、端末が認証されずダメでした。唯一、iPhoneを探すから入って、最終段階のアカウント削除まで持っていくことが出来ましたが、その先で躓いています。 現在、アカウント消去保留中になっていて、iPadがインターネットに接続されないとアカウントが削除できないようになっています。しかしパスコード画面からWiFiに繋ぐことが出来なくて困っています。どうしたら良いかわかる方いたら教えて欲しいです。

Windows, Windows 10

投稿日 2023/09/27 22:01

返信

類似の質問

返信: 2

2023/09/28 14:22 Reemama への返信

初期化してもiCloudアカウントとリンクされている場合、前のパスコードが残る場合があります。パソコンとケーブルで繋いで、iTunesから初期化をしてください。

また、Apple ID設定からアカウントとリンク設定を解除する必要があります。

iPad強制初期化について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple Account を使ってご参加ください。