Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ナンバーズのファイル内で、一部のシートが消えてしまった

請求書のデータを一つのファイル内(「2023年度請求書」といった形です)で、1つの請求書ごとにシートを分けて作成・保存しているのですが、先日新たに請求書を作成しようとファイルを開いたところ、5月以降のシートだけがごっそり消えていました。

クラウドに保存し、いくつかのデバイスを共有しているのでタイムラグかなと思い、直前に請求書を作成したPCで再度ファイルを開きましたがやはりデータが消えていました。

この場合復元は難しいのでしょうか。。

投稿日 2023/09/28 10:20

返信

類似の質問

返信: 1

2023/09/30 10:17 sancha1021 への返信

sancha1021 さん、こんにちは。

iCloud.com で削除したファイルを復元するを参考に、Web 上の iCloud.com で復元が可能かご確認ください。

iCloud DriveまたはiWorkのAppから削除したファイルを復元する
1. iCloud.comのiCloud Driveのサイドバーで、「最近削除した項目」をクリックします。
2. 「すべて復元」をクリックするか、復元するファイルを個別に選択し、「復元」をクリックします。

その他のAppから削除したファイルを復元する
1. iCloud.comで、ツールバーのAppランチャーのボタンをクリックし、「データの復元」をクリックします。
2. 「ファイルの復元」をクリックします。
3. 復元するファイルをそれぞれ選択するか、「すべてを選択」を選択します。
4. 「復元」をクリックします。

また、Numbers for iCloud でスプレッドシートを削除する/復元するに記載されている情報も役立つかもしれません。

今後とも、Apple サポートコミュニティをよろしくお願いします。

ナンバーズのファイル内で、一部のシートが消えてしまった

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。