コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

Apple ID の不正利用を確認する方法

Apple ID の使い方や不正利用を確認する方法についてご紹介しています。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple Watchで睡眠ステージが記録されない

Apple Watchをつけて寝ていますが、睡眠ステージが記録されません。

他に原因がわからないので、どなたかご教示いただけませんでしょうか。

*設定や使用状況は以下の通りです。

・睡眠スケジュールを組んでいて、

「睡眠集中モードにスケジュールを使用」はオンになっている

・睡眠時、ベッドマークがついてる事を確認済み

・「Apple Watchで睡眠を記録する」もオンになっている

・睡眠時、緩んでいたり外した事もありません。

・iPhone14 ios17.0.2

Apple Watch9 10.0.2 使用

・ペアリングもし直しました。

投稿日 2023/10/01 11:11

返信
スレッドに付いたマーク ランキングトップの返信

投稿日 2023/10/02 20:50

ペアリングを再実行までされて改善がないとなれば、ヘルスケアAppの睡眠スケジュールを再設定して、以下をお試しください。

ヘルスケアApp>ブラウズ>睡眠>スケジュール項目の通常スケジュール>一旦スケジュールを削除と再設定

ヘルスケアApp>ブラウズ>睡眠>スケジュール項目の通常スケジュール>AppleWatchで睡眠を管理>AppleWatchで睡眠時間を記録をONOFF(当然ONとする)>iPhoneとAppleWatchを再起動。

ここまで実施して改善なければアクティビティなど正常に記録されているか切り分けましょう。

されていない場合は物理的な故障の可能性が浮上します。

返信: 1
スレッドに付いたマーク ランキングトップの返信

2023/10/02 20:50 memeru197 への返信

ペアリングを再実行までされて改善がないとなれば、ヘルスケアAppの睡眠スケジュールを再設定して、以下をお試しください。

ヘルスケアApp>ブラウズ>睡眠>スケジュール項目の通常スケジュール>一旦スケジュールを削除と再設定

ヘルスケアApp>ブラウズ>睡眠>スケジュール項目の通常スケジュール>AppleWatchで睡眠を管理>AppleWatchで睡眠時間を記録をONOFF(当然ONとする)>iPhoneとAppleWatchを再起動。

ここまで実施して改善なければアクティビティなど正常に記録されているか切り分けましょう。

されていない場合は物理的な故障の可能性が浮上します。

Apple Watchで睡眠ステージが記録されない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。