コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

電話番号転送できないです

元々、iPhone SE第2世代をKDDI回線 mineoの格安SIMで使用していました。

最近iPhone 14 plusを購入し、クイックスタートにてほぼすべてのデータは新iPhoneに転送できたのですが、[設定→モバイルデータ通信]から電話番号の転送をしようとしても[アカウントが不適格なためこの電話番号は転送できません]となってしまいます。格安SIM使用状態では電話番号を転送できないということでしょうか?

どなたか対応策についてご存知の方がいらっしゃれば、お知恵を貸していただけると幸いです。

iPhone 14 Plus, iOS 16

投稿日 2023/10/02 09:17

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/10/02 09:30

電話番号はsimをセットすればそれで設定されます。転送など不要です。転送というのは、esimの場合の話なのでは?

電話・smsはsimをセットするだけで使えるようになります。モバイル通信は、simをセットして、キャリヤが指定する方法でプロファイルなどをインストールして使えるようになります。

あっ、ただ、kddiの回線だと、iPhone se 2からiPhone 14への機種変更だと、simを交換してもらう必要があるかも。mineoによく聞いてください。

類似の質問

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/10/02 09:30 まみむめ無理 への返信

電話番号はsimをセットすればそれで設定されます。転送など不要です。転送というのは、esimの場合の話なのでは?

電話・smsはsimをセットするだけで使えるようになります。モバイル通信は、simをセットして、キャリヤが指定する方法でプロファイルなどをインストールして使えるようになります。

あっ、ただ、kddiの回線だと、iPhone se 2からiPhone 14への機種変更だと、simを交換してもらう必要があるかも。mineoによく聞いてください。

電話番号転送できないです

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。