コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

Apple ID の不正利用を確認する方法

Apple ID の使い方や不正利用を確認する方法についてご紹介しています。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple Pay の認証時カード会社に電話する選択肢しか出てこない

Apple Payにクレジットカードを登録する際、認証方法としてカード会社の電話番号しか表示されず、認証できません。

カード会社に連絡したところ、「あなたの携帯番号はカードにちゃんと結び付けられているし、こちらができることはない」ということでした。

登録できず困っております。

解決方法がわかる方いらっしゃいましたらお助け願います。

iPhone X, iOS 15

投稿日 2023/10/03 23:19

返信
スレッドに付いたマーク ランキングトップの返信

投稿日 2023/12/06 10:53

私の同じ状況になりました。

違っているかなと思いながら電話をしてみたら、本当に電話で認証してくれましたよ!

類似の質問

返信: 4

2023/12/13 13:38 Nattou- への返信

一部のカードは電話で認証可能のようですが、例えばau payカードだとカスタマーセンターに連絡すると、カード再発行して番号を新しく登録すれば解決するや、強制的に認証出来るかも知れないと回答がありました。

何れにしても10日間~14日間程度の時間を要するとの事です。

カードと電話番号が紐づいている事が確認出来ているのであればApple側の問題だと思います。auが言うようにカード番号を変えて再登録が確実かも知れません。私はauとdカードのどちらも同じ状況です。

Apple Pay の認証時カード会社に電話する選択肢しか出てこない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。