Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple Watchと連動してからLINE通知がiPhoneに来ない

使用端末

iPhone13

Apple Watch SE

現在ペアリング状態でLINE通知がiPhone側に届かないので気付かなくて困っています。

症状

iPhone側にLINE通知(音)がならず

携帯を開くとアプリなら赤い丸で件数か表示される。

Apple Watch側は手首に装着している状態だと音と画面通知あり。

外している状態だとiPhone、Apple Watch両方に通知無しの状態。

Apple Watch SE

投稿日 2023/10/03 23:42

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/10/04 07:14

Apple Watch の通知 - Apple サポート (日本)

上記リンク先で案内されているごとく、先ずは次の点が基本です。

『通知は Apple Watch か iPhone のどちらか一方に届き、両方一緒には届きません。』

『iPhone がロックされている場合やスリープ状態の場合は、Apple Watch がロックされていない限り、Apple Watch に通知が届きます。』

『iPhone のロックが解除されている場合は、Apple Watch ではなく iPhone に通知が届きます。』

こちらの手元では、Apple Watch(watchOS10.0.1)を外している状態において、ロック/スリープ状態のiPhone(iOS17.0.2)に、LINEの通知は表示されます。

nobuhiro16さんのお手元のiPhoneでは、設定>通知>LINEがどう設定されているかを確認済みでしょうか。

類似の質問

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/10/04 07:14 nobuhiro16 への返信

Apple Watch の通知 - Apple サポート (日本)

上記リンク先で案内されているごとく、先ずは次の点が基本です。

『通知は Apple Watch か iPhone のどちらか一方に届き、両方一緒には届きません。』

『iPhone がロックされている場合やスリープ状態の場合は、Apple Watch がロックされていない限り、Apple Watch に通知が届きます。』

『iPhone のロックが解除されている場合は、Apple Watch ではなく iPhone に通知が届きます。』

こちらの手元では、Apple Watch(watchOS10.0.1)を外している状態において、ロック/スリープ状態のiPhone(iOS17.0.2)に、LINEの通知は表示されます。

nobuhiro16さんのお手元のiPhoneでは、設定>通知>LINEがどう設定されているかを確認済みでしょうか。

Apple Watchと連動してからLINE通知がiPhoneに来ない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。