Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Ethernetが反応しなくなりました。

Mac miniを使用しており、今までは、家の壁にあるwifiの差し込み口から本体に直接有線で接続し、問題なく使えておりました。

仕事でイベント会場に本体を持っていく事となり、イベント会場(公共施設)のwifiに有線で接続して以来、家に戻ってきても反応しなくなってしまいました。

原因がわかる方、教えてください。

Mac mini (M2 Pro, 2023)

投稿日 2023/10/06 23:28

返信

類似の質問

返信: 2

2023/10/06 23:46 ryota148 への返信

書かれた情報で原因が分かる人はいないと思います。

上の関連記事のリンクを読んで設定を確認してみる。

そもそも、自宅の回線接続の設定はどうやってたんですか?

接続業者のマニュアルなどないのでしょうか?

そちらに問い合わせた方が確実では?

WiFiとEthernetの区別もしっかりつけてくださいね。

書かれている内容は、ごちゃ混ぜになってると思います。

2023/10/07 00:32 ryota148 への返信

ルーターを使ってるなら、通常は、Ethernetは何も設定しなくてもデフォルトの設定で繋がります。別の場所で使ったあと繋がらないなら、別の場所で設定を変えて使ったのでは?

あるいは、自宅ではルーターを使ってなくて、直接PPPoEの設定で使ってて、別の場所で使う時にその設定を消してしまったとか。もしそうなら、また、プロバイダーの指示通りにそのPPPoEの設定をしてやれば繋がります。

Ethernetが反応しなくなりました。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。