Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

iPhoneの画面をiPadminiに映す方法

iPhone13miniで流している動画の画面をiPadminiに映したいです。


画面ミラーリングを使おうとしても、iPadminiが対象にあらわれず、画面収録を用いた画面共有アプリでは、動画アプリ側の都合で共有できず、対応に困っており質問です。

iPad mini 6, iPadOS 16

投稿日 2023/10/09 15:41

返信
返信: 3

2023/10/11 13:47 こお05 への返信

こお05 さん、こんにちは。

関連する情報として、AirPlay を使って iPhone や iPad からビデオをストリーミングする/画面をミラーリングするをご参照ください。

iPhone または iPad をテレビや Mac にミラーリングする
1. iPhone または iPad を Apple TV、AirPlay 対応のスマートテレビ、または Mac と同じ Wi-Fi ネットワークに接続します。2
2. コントロールセンターを開きます。
iPhone X 以降または iPadOS 13 以降を搭載した iPad の場合:画面の右上隅から下にスワイプします。
iPhone 8 以前または iOS 11 以前の場合:画面の下から上にスワイプします。 
3. 「画面ミラーリング」ボタン  をタップします。
コントロールセンターのモジュールの中で「画面ミラーリング」ボタンが拡大表示されているところ
4. リストからテレビまたは Mac を選択します。
利用できるデバイスが選択対象として「画面ミラーリング」の下に表示されているところ
5. AirPlay のパスコードがテレビ画面や Mac に表示されたら、iPhone または iPad にそのパスコードを入力します。
iPhone または iPad のミラーリングを停止するには、コントロールセンターを開いて、「画面ミラーリング」をタップし、「ミラーリングを停止」をタップします。または、Apple TV Remote の「MENU」ボタンを押してください。


今後とも Apple サポートコミュニティをよろしくお願いします。


※ この投稿では、引き続きユーザの皆様から情報を募集しています。

2024/03/28 18:33 Specialist_NI への返信

こちらの回答ですと

「iPadminiがミラーリング候補に出てこない」という質問に対しての回答になっていないかと思います。

回答いただいているのは嬉しいのですが、

試してもいない方法のヘルプページをコピペされてますね。

回答されるのでしたら、ご自身で試してからお願いします。

2024/03/28 18:32 こお05 への返信

私も質問者さんと同じことをしたいので調べていましたが、

現在はミラーリングアプリを使用しないと無理なようです。

iOS8世代まではAirPlayでiPadが候補に出てきたようですが、

以降のiOSではiPhone間、iPhone-iPad間での

画面ミラーリング機能はOSとしてはサポートされていないようです。

iPhoneの画面をiPadminiに映す方法

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。