Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhoneの古い写真をMacBookに保存して、新しい写真はiCloud同期したい

iCloud容量がいっぱいとなってしまったため、iPhoneに保存している古い写真はMacBookのみで見られるようにして、これから撮る新しい写真はiPhoneにもMacBookにも保存されるようにiCloud同期できるようにしたいのですが、最適な方法はありますか?

書きながら思いつきましたが、MacBook内に何かフォルダを作って昔の写真を保存すれば、iPhoneから写真を削除しても、MacBook内にバックアップが取れている状態になりますか?

MacBook Pro 13″

投稿日 2023/10/12 21:51

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/10/12 22:23

その考え方でいいと思います。

Macの方ではiCloud写真がオフで、iPhoneではiCloud写真がオンですよね。

Macで

www.icloud.com

にサインインし、そこの写真から削除したい写真をダウンロードした後にiCloudから削除すればいいと思います。

iCloudに空きができればiPhoneとiCloud写真で同期が止まっている写真の同期が再開されると思います。

Macに保存しiCloudから削除した写真のバックアップはとるようにしてください。

Macがトラブルに見舞われた際、写真を失ってしまうことになります。

類似の質問

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/10/12 22:23 おきな70 への返信

その考え方でいいと思います。

Macの方ではiCloud写真がオフで、iPhoneではiCloud写真がオンですよね。

Macで

www.icloud.com

にサインインし、そこの写真から削除したい写真をダウンロードした後にiCloudから削除すればいいと思います。

iCloudに空きができればiPhoneとiCloud写真で同期が止まっている写真の同期が再開されると思います。

Macに保存しiCloudから削除した写真のバックアップはとるようにしてください。

Macがトラブルに見舞われた際、写真を失ってしまうことになります。

iPhoneの古い写真をMacBookに保存して、新しい写真はiCloud同期したい

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。