Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

イヤホンが音量1でもうるさい

iPhone 15proにappleのtype-c-イヤホンジャックのアダプタを介して有線イヤホンを使用しています。

イヤホンは以前から使用しているものでイヤホン自体に音量調整は無く、15proに変える前(iPhone11とLightning-イヤホンジャックアダプタ)の頃はうるさくなかったです。

設定は大きな音を下げる75dbで、

同じ音源でも11の頃と同じ音量では大きく聞こえます。

音量のスライダーを触ると、聞こえない0から1の差が大きく、

音だけ聞いた印象だと0から10に飛ぶような感じで、一定以下の音量は0にされてしまい閾値を超えるといきなり大きい音量で聞こえ始めるような印象です。

(0-10-11-12と音量が変わるような感じ)

c to イヤホンアダプタのせいかもしれませんが、もっと細かい調整や音量を小さくできる方法はないでしょうか。

投稿日 2023/10/15 05:43

返信

類似の質問

返信: 1

2024/03/06 19:20 裕介50 への返信

私の場合はiPhone15ですが、同じような状況で困っていました。

ですが、色々試したあと、次の方法で「一時的に」音量を小さくしています。

「設定」から「サウンドと触覚」、画面の下に行って「ヘッドホンの安定性」を選び、そこから一番下の「USBオーディオアクセサリ」を選びます。

開くと「すべてのUSBオーディオアクセサリを・・・」をタップし、出てきたメッセージで「すべてのUSBオーディオアクセサリを解除」をタップします。

すると、「イヤホン(ヘッドホン)」が接続されていると、一瞬「ヘッドホン」のメッセージが現れ、すぐに消えます。その後すぐに音量が大きくなりますが、音量が調節できるようになり、それまで以上に小さくできるようになります。

ただし、この方法はイヤホン(ヘッドホン)を抜くと、もとに戻ってしまうので、そのたびに同じことをする必要があります。

試してみてください。

*この方法はiOS17.3で行った方法なので、アップデートしたら変わるかもしれませんが・・・。

イヤホンが音量1でもうるさい

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。