Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

購入した iPhone 15 Pro Max が F から始まる固有番号でした

アイフォン15プロマックスをアップル公式サイトにおいて、定価で予約購入しましたが、送られてきた商品は、整備再生品を示すFから始まる固有番号でした。なんとも残念なことになりました。アップル社に交換を依頼てせきるものなのでしょうか。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

Windows, Windows 6

投稿日 2023/10/18 08:10

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/10/18 09:10

失礼致します。

シリアル番号F

「F」から始まる番号が「Apple 認定整備済製品」を意味するのは、「シリアル番号」ではなく「モデル番号」です ので、「シリアル番号」が「F」から始まっていても「Apple 認定整備済製品」と言う訳ではありません。

(そもそも「シリアル番号」は、2021 年頃から徐々にランダムな物へと変更されていますので、何で始まっていても意味は有りません)

アップル社に交換を依頼てせきるものなのでしょうか。

もし、「シリアル番号」ではなく「モデル番号」が「F」から始まっていると言う事であれば、下記リンクの「オンラインでの購入」の項目のお問い合わせ先に、「ご注文番号」を用意した上で、交換可能か問い合わせて確認 して下さい。

連絡先 - お問い合わせ方法 - Apple(日本)

また、製品の受け取りから 14 日以内で、お近くの Apple Store 直営店に持ち込める場合 は、交換する事が出来る様です。

• Appleから購入した製品は、購入した国または地域内の何れかの Apple Store で交換する事が出来ます。

返品・返金 - ショッピングのサポート - Apple(日本)

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/10/18 09:10 トムトムトローリ への返信

失礼致します。

シリアル番号F

「F」から始まる番号が「Apple 認定整備済製品」を意味するのは、「シリアル番号」ではなく「モデル番号」です ので、「シリアル番号」が「F」から始まっていても「Apple 認定整備済製品」と言う訳ではありません。

(そもそも「シリアル番号」は、2021 年頃から徐々にランダムな物へと変更されていますので、何で始まっていても意味は有りません)

アップル社に交換を依頼てせきるものなのでしょうか。

もし、「シリアル番号」ではなく「モデル番号」が「F」から始まっていると言う事であれば、下記リンクの「オンラインでの購入」の項目のお問い合わせ先に、「ご注文番号」を用意した上で、交換可能か問い合わせて確認 して下さい。

連絡先 - お問い合わせ方法 - Apple(日本)

また、製品の受け取りから 14 日以内で、お近くの Apple Store 直営店に持ち込める場合 は、交換する事が出来る様です。

• Appleから購入した製品は、購入した国または地域内の何れかの Apple Store で交換する事が出来ます。

返品・返金 - ショッピングのサポート - Apple(日本)

2023/10/18 08:38 トムトムトローリ への返信

そもそも、新機種に旧来のシリアル区分が適合するか不明なので、気にしなくて良いのでは?

出たばかりなので、旧来通りの交換用シリアルだったとしても、同じ工程で製造された新品ですし…

Appleがどう対応するかは、ユーザーに聞いても的確な回答は望めないです。

Appleに直接問い合わせしてみてください。

2023/10/18 10:16 necota への返信

皆様ありがとうございました。

杞憂でした。

モデル番号は、Mから始まっていましたので、入手できたのは、新品でした。

>「シリアル番号」は、2021 年頃から徐々にランダムな物へと変更されていますので、何で始まっていても意味は有りません

その通りでございます。

購入した iPhone 15 Pro Max が F から始まる固有番号でした

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。