Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

AppleTVのYouTubeアプリなどで再生開始まで待たされるようになってしまいました

AppleTVのYouTubeアプリなどで再生開始までに数秒待たされるようになりました。

YouTubeの広告が始まるまでに数秒、広告をスキップして本編が再生されるまでに数秒、ローディング表示のぐるぐるが三周ほど回ってから再生が始まるといった具合です。

AppleTVを使い始めた頃から9月末頃までは、すぐに再生されていたのですが、急にこのような状態になってしまいました。快適な状況とは言えず、解決方法を探しています。

同じWi-Fi環境において、iMacやiPhoneでのYouTubeの再生で待たされることはありません。AppleTVを視聴しているテレビはブラビアKJ-65X9300Dです。

以下のアプリで遅延を感じます。

• YouTube
  • Netflix
  • AbemaTV

以下の対処を行いましたが、効果がありません。

• tvOSを最新バージョンにアップデート
  • 遅延を感じたアプリをタスクから終了して再起動
  • 設定「ビデオとオーディオ」で「ビデオ設定をリセット」
  • 設定よりAppleTVをリセットを行い工場出荷時の設定に復元
  • HDMIケーブル、電源ケーブルを一旦抜きしばらく経ってから再接続

Apple TV 4K (第 3 世代)

投稿日 2023/10/19 15:37

返信

類似の質問

返信: 3

2023/10/21 09:55 omomomon への返信

omomomon さん、こんにちは。

すでにご確認済みかと思いますが、Apple TV から Wi-Fi に接続できない場合 の内容もご参照ください。

Apple TV、ルーター、モデムを再起動する
各デバイスを再起動した後で、問題が解決したか確認してください。
Apple TV のメニューから「設定」>「システム」の順に選択し、「再起動」を選択します。
ルーターとケーブルモデム/DSL モデムを電源から外します。再び電源につなぎます。

また、テレビなど、他社製品の対応状況などについては、開発元サポートへの相談もご検討ください。

どうぞ、よろしくお願いします。

※ この投稿では、引き続きユーザの皆様からの回答を募集しています。

2023/11/13 09:18 omomomon への返信

omomomon さん、こんにちは。

無事に改善されたとのことで、ご返信ありがとうございます。

また何かご質問がありましたら、Apple サポートコミュニティにご投稿ください。

今後とも Apple サポートコミュニティをよろしくお願いします。

AppleTVのYouTubeアプリなどで再生開始まで待たされるようになってしまいました

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。