Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ソーラーダイヤルの動作が変わった(龍頭を回したとき)

Apple Watchの文字盤でソーラーダイヤルを使っています。

龍頭を回すと太陽位置が進んだり戻ったりするので、日没時間を調べるのに使っていましたが、

最近(OSバージョンアップしてから?)、この動作が効かなくなりました。

龍頭を回して時間を進めようとするとアプリのショートカットみたいなリストが出てくるし、

時間を戻そうとするとまったく反応しません。

元の動きに戻したいのですが、どなたか方法をご存じありませんか。

Apple Watch Series 5, watchOS 10

投稿日 2023/10/20 17:00

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/10/20 17:06

操作方法が変わったようです

Apple Watchの文字盤と機能 - Apple サポート (日本)

この文字盤は、太陽の動きを追う24時間の円形ダイヤルと、太陽の軌道の反対側を動くアナログまたはデジタルダイヤルを特徴としています。
ヒント: 文字盤をタップすると日照時間が表示され、Digital Crownを回すと日の出と日の入の時刻が表示されます。

類似の質問

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/10/20 17:06 ykojimag への返信

操作方法が変わったようです

Apple Watchの文字盤と機能 - Apple サポート (日本)

この文字盤は、太陽の動きを追う24時間の円形ダイヤルと、太陽の軌道の反対側を動くアナログまたはデジタルダイヤルを特徴としています。
ヒント: 文字盤をタップすると日照時間が表示され、Digital Crownを回すと日の出と日の入の時刻が表示されます。

ソーラーダイヤルの動作が変わった(龍頭を回したとき)

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。