Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple Watch Ultra 2, watchOS 10.1 のバッテリーが異様に減ります

O Sを10.1にした途端、バッテリーが異様に早く減ります。半日で2回充電が必要です。買ったばかりです。改善してください。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

投稿日 2023/10/28 18:38

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/10/28 21:11

失礼致します。

O Sを10.1にした途端、バッテリーが異様に早く減ります。

アップデート直後は、バックグラウンドで様々なプロセスが動作しており、バッテリーの消耗も激しくなります ので、xy さんがお書きの様に、暫く様子を見ては如何でしょうか?

確認ですが、Apple Watch Ultra 2 の充電は、バッテリーの残量が残っている状態 で行われていますでしょうか?

(バッテリー残量を完全に使い切ってから充電する様な充電方法だと、過放電によってバッテリーに回復不能な損傷を与える可能性が有ります)

バッテリー - パフォーマンスを最大化する - Apple(日本)

改善してください。

Apple サポートコミュニティは、勇也240 さんと同じ一般ユーザ同士の情報交換の場 ですので、ここで改善を依頼されても誰も対応出来ませんし、Apple にも伝わりませんので、もし、数日経っても同様の場合は、一度お近くの Apple 正規サービスプロバイダや Apple Store 直営店に、予約をした上で持ち込んで、診て貰っては如何でしょうか?

Apple Watch - 修理の申し込みを開始する

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/10/28 21:11 勇也240 への返信

失礼致します。

O Sを10.1にした途端、バッテリーが異様に早く減ります。

アップデート直後は、バックグラウンドで様々なプロセスが動作しており、バッテリーの消耗も激しくなります ので、xy さんがお書きの様に、暫く様子を見ては如何でしょうか?

確認ですが、Apple Watch Ultra 2 の充電は、バッテリーの残量が残っている状態 で行われていますでしょうか?

(バッテリー残量を完全に使い切ってから充電する様な充電方法だと、過放電によってバッテリーに回復不能な損傷を与える可能性が有ります)

バッテリー - パフォーマンスを最大化する - Apple(日本)

改善してください。

Apple サポートコミュニティは、勇也240 さんと同じ一般ユーザ同士の情報交換の場 ですので、ここで改善を依頼されても誰も対応出来ませんし、Apple にも伝わりませんので、もし、数日経っても同様の場合は、一度お近くの Apple 正規サービスプロバイダや Apple Store 直営店に、予約をした上で持ち込んで、診て貰っては如何でしょうか?

Apple Watch - 修理の申し込みを開始する

2023/10/28 21:20 勇也240 への返信

回答して頂いた方ありがとうございました。

様子を見てみます。バッテリー残量は無くなる前に充電しているので、過放電は問題無いかと思います。アップルのサポートの方は見て無いのですねー。参考になりました。

Apple Watch Ultra 2, watchOS 10.1 のバッテリーが異様に減ります

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。