Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple Watch SE のバッテリーの減りが早く、1 日持たなくなりました

ここ最近の1週間程度で、Apple Watch SEのバッテリーの減りが急に早くなり、1日持たなくなりました。今までは1日使っても50%残っていました。それが、1日弱で10%を切るようになってしまい原因と解決方法が知りたいです。

購入してからちょうど1年くらいです。

過充電はしていません。100%直前で取り外すことの方が多いです。

またできる限りの節約方法は試みております。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

Apple Watch SE(第2世代)

投稿日 2024/01/29 12:56

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2024/02/01 14:33

使い方にもよりますがバッテリーの劣化か気温が考えられると思います。

バッテリーが劣化しますと充電できる最大容量が減ってしまい使うことができる時間が減ってしまいます。

それか季節的にも冬で気温が低い日が続いており、気温が低いとバッテリーの性能も下がってしまうためバッテリーの減りも速くなってしまいます。まず最大容量などを確認してみてさらに再起動をしてみてください。それでも改善が見られない場合はApple公式サポートにご相談ください。

適切な気温についてはこちらから

動作可能温度 - Apple サポート (日本)

耐用年数を伸ばす方法についてはこちらから

バッテリー - パフォーマンスを最大化する - Apple(日本)

Apple公式サポートはこちらから

Apple サポート (公式)

バッテリーとパフォーマンスはこちらから_

Apple Watch のバッテリーとパフォーマンス - Apple サポート (日本)

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2024/02/01 14:33 kaoru1 への返信

使い方にもよりますがバッテリーの劣化か気温が考えられると思います。

バッテリーが劣化しますと充電できる最大容量が減ってしまい使うことができる時間が減ってしまいます。

それか季節的にも冬で気温が低い日が続いており、気温が低いとバッテリーの性能も下がってしまうためバッテリーの減りも速くなってしまいます。まず最大容量などを確認してみてさらに再起動をしてみてください。それでも改善が見られない場合はApple公式サポートにご相談ください。

適切な気温についてはこちらから

動作可能温度 - Apple サポート (日本)

耐用年数を伸ばす方法についてはこちらから

バッテリー - パフォーマンスを最大化する - Apple(日本)

Apple公式サポートはこちらから

Apple サポート (公式)

バッテリーとパフォーマンスはこちらから_

Apple Watch のバッテリーとパフォーマンス - Apple サポート (日本)

Apple Watch SE のバッテリーの減りが早く、1 日持たなくなりました

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。