Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPad - Bluetooth に接続したら再生停止してしまう

iPad(第9世代) 10.2インチ Wi-Fiモデル 64GB(昨年新品購入)

ipad OSバージョン 17.1

ストレージ 使用済み:27.36GB/64GB

こんにちは。ipad初心者です。

数か月間、アップルミュージックの音楽をBluetoothで3メートルほど離れたところに置いてある

ミニコンに飛ばして聞いていたのですが先日から突然聞けなくなりました。

正常だった時の、いつもの手順は(Wi-Fi環境)

①アップルミュージックで音楽をipadから流す

②ipad設定Bluetoothでミニコン機種を選択し接続完了

③ipadから音が消えてミニコンから音が流れる

現在音が流れない時は(①と②は正常だった時と同じです)(Wi-Fi環境)

①アップルミュージックで音楽をipadから流す

②ipad設定Bluetoothでミニコン機種を選択し接続完了

③ipadから音が消えるがミニコンから音が流れない

※その時のipadは

・アップルミュージックの再生が止まっている

・再生を押しても反応無し(勝手に再起動するときもある。)

他のBluetooth機器にも同じ現象がでます。

アップルミュージックだけではなくYoutubeも同様でした。

心当たりがあるとすれば最近 ipad OSバージョン 17.1にアップデートしたくらいです。

対処の方法がわかる方、アドバイスいただけたら幸いです。

よろしくお願いします。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

投稿日 2023/11/05 12:04

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/11/05 14:47

アドバイス通りに”タイプを「その他」”に変更したら一発で解消できました。

とても嬉しいです^^

お忙しいところ、適切なアドバイスどうもありがとうございました!

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/11/05 14:47 xy への返信

アドバイス通りに”タイプを「その他」”に変更したら一発で解消できました。

とても嬉しいです^^

お忙しいところ、適切なアドバイスどうもありがとうございました!

2023/11/05 12:32 まろさんさん への返信

bluetooth接続のスピーカでトラブル発生しているようです。

17.1で治ったようだが、まだ残っているなら、タイプを「その他」にすると回避できるようですが。

これ関連か?

Bluetooth スピーカーに接続し… - Apple コミュニティ

iPad - Bluetooth に接続したら再生停止してしまう

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。