Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple Watchを利用した支払方法

Apple WatchのウォレットにQUICPayなど登録していて昨日まで使えましたが、今日使えませんでした。「かざしてください」の表示は出ていたり、ほかの機能に不具合は感じず使っていました。

iPhoneからのQUICPay(Apple Watchに登録してあるクレジットカードは同じ)支払いは出来ました。

Apple Watchの故障でしょうか。

ちなみに、Apple Watchの充電が10%を切っていたのですがそれは関係ありますか。

Apple Watch SE(第2世代)

投稿日 2023/11/05 21:42

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/11/05 22:36

充電が不足していて、支払い端末とうまく通信できなかったとかの可能性は否定できません。

一度の事象で故障の断定も不可のです。

しっかり充電されている状態で、再発するなら故障も疑うことになりますが、それでも、ペアリング解除、再ペアリング、カードの再登録などを行って確認した上での判断になると思います。

類似の質問

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/11/05 22:36 mikiyoha1125 への返信

充電が不足していて、支払い端末とうまく通信できなかったとかの可能性は否定できません。

一度の事象で故障の断定も不可のです。

しっかり充電されている状態で、再発するなら故障も疑うことになりますが、それでも、ペアリング解除、再ペアリング、カードの再登録などを行って確認した上での判断になると思います。

Apple Watchを利用した支払方法

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。