Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

App Storeのみサインイン出来ない

MacPro(Mid2012) OS:Mojave 10.14.6を使用しています。

最近OSをクリーンインストールしてタイムマシンバックアップから移行アシスタントで別のMac(機種、OSは同じ物)から移行しました。

だいたい上手く移行出来たのですが、App Storeのみサインイン出来ずに困っています。

iTunesやiCloudにはサインイン出来ている状況です。

セーフモードで立ち上げて試しても同じ状況でした。NVRAMクリアもしましたがダメでした。

原因が分かる方どうか解決策を教えて下さい。よろしくお願いします。

投稿日 2023/11/09 11:16

返信

類似の質問

返信: 1

2023/11/11 14:34 WarpBoy への返信

WarpBoy さん、こんにちは。

関連する情報として、Mac の App Store にサインインするや、App Store に接続できない場合をご参照ください。

また、次のような詳細内容を記載すると、ほかのユーザの皆様が答えやすくなるかもしれません。

• App Store にサインインした際、何かエラーメッセージは表示されますか。
  • Mac のインターネット環境を変えても同じ現象が発生しますか。

今後とも Apple サポートコミュニティをよろしくお願いします。

※ この投稿では、引き続きユーザの皆様から情報を募集しています。

App Storeのみサインイン出来ない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。