Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

写真の検索(絞り込み)後の削除について

こんにちは。macの写真アプリで検索をし、対象の写真のみを一括で削除したいのですが、検索で引っかかりません。検索は、写真アプリの検索欄から検索しています。

具体的には、「SDIM」の名前の付いた写真を削除したいです。

検索の文字を間違えているかと思い、コピペをしても結果なしになっています。

ライブラリ上に対象の写真があるのは間違いありません。

また、OSは最新にアップデートしており、macの再起動も試みましたがだめでした。

ちなみに、他の名前DSCやIMGに関しては結果が出ました。

一つ考えられる原因は、mac写真アプリ上でSDIMを一度削除したことです。その後、iphoneをmacに同期した際にSDIMを削除したく、検索をしても結果が出ませんした。

他の打開策などもございましたら教えていただければ幸いです。よろしくお願いいします。

MacBook Pro 13″, macOS 14.1

投稿日 2023/12/04 03:51

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/12/04 04:03

すみません。時間が経ったら、検索でき、削除もできました。失礼しました。

返信: 1

写真の検索(絞り込み)後の削除について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。