Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Macのジャーンって音がしない

以前友達から貰ったMac mini 2014年のMacで壊れてると言われてましたが

ジャーンって音はもちろんいけて?フォルダまで行けたのでos復旧中に画面が黒になって

今日は辞めようという感じでやめて次の日の起動しようとしたら

ジャーンとは言わず画面も真っ暗なのです

どうすれば良いでしょうか

以前の Mac モデル

投稿日 2023/12/09 17:39

返信
返信: 1

2023/12/09 20:56 うみすけ への返信

まずsmcリセットをしてみるのはどうですか?

Mac の SMC をリセットする - Apple サポート (日本)

必要なら、nvramリセットもやってみる価値はあるかも。

起動時のキーコンビネーション - Apple サポート (日本)

それで起動時のジャーンが出るようになるなら、usb接続のキーボード(windows用の安価なもので構いません。windowsキーはcommand キー、altキーはoptionキーと読み替えれば良いです)とマウスを繋いで、起動時option + command + rとしてたら、インターネット復元になりませんか?

インターネット復元になれば、真っ黒の画面に回転する地球儀が出てきます。choose networkのボタンをクリックしてwifiに接続してやります。あるいは、ルータにethernet接続にしておけばネットワークには自動でつながります。

Macのジャーンって音がしない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。