しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Numbers、Pencils入力中、イコール(っぽい形)入力で数式エディタが自動起動するのを止めたい

<背景>

・iPad Air5, OS17,

・授業中、NumbersにApple Pnecilを使って文字を入力し、単語帳を作っています。

あとで単語帳アプリに一括登録する際にCSVが便利なので、Numbersを使っています

・ソフトウェアキーボード上での入力が主、スクリブルでも同様の問題が生じますが


<問題>

・イコールっぽい形を入力した途端に、数式エディタが自動起動する。これが大変煩わしいのでオフにしたい。

 例えば、カタカナのシを入力すると、2画目でイコールと認識されて数式エディタが発動します

 数式エディタから文字入力に戻るのに数タッチ必要なので、毎回煩わしい。


お知恵お貸しください~

iPad (第 10 世代)

投稿日 2023/12/10 12:23

返信
返信: 1

2023/12/12 09:56 fan4dao3 への返信

fan4dao3 さん、こんにちは。

関連する情報として、以下の記事をご参照ください。

表セルを指定したデータフォーマット(数値、通貨、割合(%)など)にできます。これにより、セル内のデータの表示方法や計算での使用方法が決まります。
テキストを追加する: 文字のキーをタップします。
手書きの文字をテキストに変換する
「スクリブル」は iPad の機能で、これを使用すると手書きの文字をテキストに変換できます。Apple Pencil を iPadOS 14 がインストールされた互換性のある iPad とペアリングした場合、デフォルトでは「スクリブル」がオンになっています。「スクリブル」設定を確認する、またはオフにするには、「設定」 >「Apple Pencil」と選択します。


どうぞ、よろしくお願いします。


※ この投稿では、引き続きユーザの皆様からの回答を募集しています。

Numbers、Pencils入力中、イコール(っぽい形)入力で数式エディタが自動起動するのを止めたい

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。