Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

会社利用・finderから共有フォルダへの接続がゲストになる

仕事でMacから社内の共有フォルダーへ接続する際、アクセス権限が付与された状態にもかかわらず、ゲスト接続になってしまいます。

接続はファインダー>サーバーへ接続>ボリューム選択>接続 の流れです。

ゲストから指定ユーザーへの切り替えができれば解決しそうなのですが、mac上でそういった設定を確認するにはどうすればよいでしょうか。一通りいじってみたのですが探すことができず、教えていただけると幸いです。

投稿日 2023/12/18 13:22

返信

類似の質問

返信: 4

2023/12/18 14:23 はに への返信

なぜか、サーバー選択時に別名で接続、が出てこず「権限がありません」と表示されてしまいます。

この場合権限付与がされていない、ということになるのでしょうか?

アクセスしようとしているサーバーは、権限付きと権限なしがあり

権限無しのサーバーはゲスト接続になっています。

会社利用・finderから共有フォルダへの接続がゲストになる

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。