Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Macとの接続でiPhoneが読みこみを繰り返す。

iPhone(11Pro)17,21とiMac-27-inch,Late2013(10.15.7)

一度iPhoneを初期化、MacもOSを上書きインストールしても

Macとの接続でiPhoneが読みこみを繰り返す。

自動で解除と接続を繰り返すので

今では初期化&バックアップも出来ない。

ケーブルは純正。

iPhone 11 Pro, iOS 17

投稿日 2023/12/21 13:24

返信

類似の質問

返信: 3

2023/12/21 13:41 man_may への返信

10.15.7ってcatalinaですよね?

するとiTunesは使ってないのでは?

iphoneとmacの接続に問題がある場合には、一旦、両方を完全に停止させてから繋ぎ直します。

macの場合は、macos終了時に再ログイン時にウィンドウを再度開くの前のチェックを外し、セーフモードで起動します。このチェックをつけたままでは、再起動後にまたiPhoneとの接続のプロセスが立ち上がり、止まりません。セーフモードで立ち上げたあと、通常通り立ち上げます。iPhoneの方は再起動します。そうしてから繋いでみるとどうでしょう?

ダメな場合は半日ほどスリープさせてから繋いでみるとどうですか?

2023/12/21 14:48 はに への返信

早速ありがとうございます。

全て試してみたのですが駄目でした。MacOSはcatalinaです。


iMac-27-inchの写真ソフトが怪しいと思っています。

写真アプリだけインストール出来れば良いのですが。

※仕事で使っているのでパソコンを初期化して再インストールは避けたいのです。

※Mac歴は長く30年以上ci,cx,Quadraはじめ

ほとんどのapple製品を使ってきましたが難題です。。。


音楽データなど全てiMac-27-inchにあるので、デスクトップと再度接続出来なくて困っています。

因みに別のMac MacBookPro13-inch,2020、OS12.1Motereyでは読みこめます。

写真のデータはバックアップしてあるので、全てMacBookPro13に移して

iPhone管理しかないですかね。

Macとの接続でiPhoneが読みこみを繰り返す。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。