Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhoneのブックアプリにmp3のオーディオブックを表示させるには

iPhoneで自己所有のmp3のオーディオブックを聞きたいのですが、ブックアプリにmp3のオーディオブックが表示されなくなってしまいました。

今までiTunesを使ってWindowsパソコンのファイルと同期することにより、iPhoneにオーディオブックのmp3ファイルを置いて聞いていました。

しかし、今iTunesを見てみるとiPhoneの中にオーディオブックのmp3ファイルが存在しているようですが、iPhoneのブックアプリにはWindowsパソコンと同期したオーディオブックのmp3ファイルが全く表示されません。

オーディオブックのmp3ファイルをミュージックに変換すればミュージックアプリで聞けるでしょう。しかし、ミュージックアプリではオーディオブックを聞くのには不便です。

iPhoneで自己所有のmp3オーディオブックを聞くにはどうしたらいいのでしょうか?

iPhone SE, iOS 13

投稿日 2023/12/31 08:18

返信
返信: 4

2023/12/31 14:42 なべっちニコニコ への返信

Windowsでファイル共有をオンにして、iPhoneのファイルアプリでwindowsに接続し、そのオーディオブックをファイルアプリのiPhoneダウンロードフォルダーにでもコピーします。あるいは、windows機にusbメモリーを繋いでそこにオーディオブックのファイルをコピーしてから、そのusbメモリーをiPhoneに繋いでファイルアプリでコピーしても良いです。usbメモリーをiPhoneに接続するには、iPhoneが15でなければ、Lightning usb3 カメラアダプタが必要です。

ファイルアプリでiPhoneのダウンロードフォルダーにそのオーディオブックをコピーできたら、そのオーディオブックをタップしたら聞けませんか?またそのオーディオブックのファイルを選択した状態でオプションボタンをクリックして、ブックアプリに送れませんか?

2024/01/01 10:30 はに への返信

お返事ありがとうございます。

今回の質問の目的は、「ブックアプリ」でオーディオブックのmp3ファイルを再生させるには、ということでした。

試行錯誤してみたのですが、できなくなってしまったようです。残念ですがあきらめます。

オーディオブックの再生は、それに適したアプリでないと不便なのです。

以前はiTunesでの同期でブックアプリで自己所有のmp3ファイルのオーディオブックを聞けたのですが、最近アップルができないようにしてしまったようです。

2024/01/01 02:23 はに への返信

はに様、返信ありがとうございます。残念ながら再生はできませんでした。理由は以下の通りです。

Windowsにあるオーディオブックのmp3ファイルをiPhoneのダウンロードフォルダへコピーすることはできました。

しかし、iPhoneに置いたファイルをブックアプリで再生はできませんでした。再生はできますが、ブックアプリではできません。

2024/01/01 09:33 なべっちニコニコ への返信

ブックアプリでは再生できなくても、ファイルアプリのダウンロードフォルダーにあるファイルをタップすれば聞けるということですよね?

それなら、ショートカットでも作っておいてホーム画面に出しておけば、iPhoneでいつでもすぐ聞けるようにできるのでは?

iPhoneのブックアプリにmp3のオーディオブックを表示させるには

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。