Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

keynoteでファイルを複製したものを削除してしまいました

keynoteでファイルを複製し、プレゼンテーションを作って保存せずに×を押してしまい

そのまま「コピーを削除する」のボタンを押し、アクセスできなくなってしまいました。

macのファイル検索やkeynoteのバージョンを戻すなどを使っても出てきません。

ただ、左上のアップルマークを押し最近使った項目を開くと、そのファイルの名前があります。

しかしそれだけクリックしても開くことはできません。

復元方法を知りたいです。

MacOS Big Sur ver11.6.6

Mac book air

MacBook Air 13″, macOS 11.6

投稿日 2024/01/10 19:14

返信
返信: 2

2024/01/10 22:43 誌恩 への返信

失礼致します。

確認ですが、オリジナルのプレゼンテーションを開いた状態で、「ファイル」メニュー >「複製」を行い、下の画像の様に複製したプレゼンテーションのタブが並んでいる状態で編集作業を行なって、

保存しないまま「ウインドウを閉じる」ボタン、またはタブの「x」をクリックすると表示される、下の画像の様なプルダウンパネルで、「保存」ボタンではなく「コピーを削除」ボタンを押してしまったと言う事で宜しいでしょうか?

何度か検証して見ましたが、残念ながらその場合、「コピーを削除」の操作を取り消す事は出来ませんし、どこにも保存されない様です。

(せめて、一度でも保存しているか、「Finder」でオリジナルのプレゼンテーションを複製して開いたのであれば、別の結果になったかと思います)

keynoteでファイルを複製したものを削除してしまいました

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。