Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

MacBook Retina2017スリープ中に異音がします

MacBook Retinaを使用しています。本日commandプラスrにてOS再インストールをしようとしたら、ガリガリと異音がしました。その後、インストールはうまく行きましたが、電源ボタン1度押しなど、スリープに入っている時、ガリガリ音がします。故障でしょうか?画面を閉じてのスリープ中では、音はしないようです。

投稿日 2024/01/27 12:25

返信
返信: 1

2024/01/29 14:14 mutuchan への返信

mutuchan さん、こんにちは。

Apple 製品のファンとその動作音についてや、Mac の SMC をリセットするの内容がお役に立てるかもしれません。

一部の Apple 製品には、システムやデバイスの内部の温度変化を検知すると反応し、ファンを作動させ、重要なコンポーネントに送風してくれるセンサーが内蔵されています。

今後とも、Apple サポートコミュニティをよろしくお願いします。

MacBook Retina2017スリープ中に異音がします

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。