Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

内蔵SSD認識しない

MacBook A1534 2017でOS 再インストールしようとしたところ、disk utility に

内蔵SSDの表示がされなくなって消去も再インストールもできないので困ってます。

どうすれば内蔵SSDを表示できるようになるでしょうか?

MacBook, macOS 13.6

投稿日 2024/01/31 11:44

返信

類似の質問

返信: 5

2024/01/31 13:03 CX3 への返信

インストールしようとしてるのは13.6.xですか?

ディスクユーティリティの表示のボタンをクリックして、すべてのデバイスを表示にしても何も表示されませんか?

すべてのデバイスを表示にすれば、内蔵ディスク本体(APPLE SSD ...の名前のもの)は表示されるはずですけど。内蔵SSD本体が表示されるならそれを選択、名前:Macintosh HD、フォーマット:APFS、方式:GUIDパーティションマップとして消去のボタンをクリック。完了したら、macOSの再インストールをすれば良いです。

ディスクユーティリティですべてのデバイスを表示にしても何も表示されないなら、故障ですから修理が必要です。

2024/01/31 14:05 CX3 への返信

それは故障です。

外付けのventuraで起動できるのなら、その状態で、optionキーを押しながらメニューバー左端のリンゴアイコンをクリックするとシステム情報が出てきます。これを実行し、左蘭のPCIをクリックすると右欄に内蔵ディスクの情報が出ませんか?

いずれにしろ、ディスクユーティリティですべてのデバイスを表示にしても何も表示されないようでしたら、まず修理が必要です。

内蔵SSD認識しない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。