Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple Music - 2 ファクタ認証 + セキュリティキーだとコードが送信されない

Apple Musicのandroid版でサインインできなく困っています。

Apple IDの2ファクタ認証+セキュリティキーを設定した状態だとコードが送信されないようです。

回避方法はあるのでしょうか。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

投稿日 2024/01/31 20:01

返信

類似の質問

返信: 4

2024/02/04 21:02 NoriSenbei14 への返信

以下のサポート記事は参考になりませんか?

Apple ID のセキュリティキーについて - Apple サポート (日本)

サインインできない場合はソフトウェアが古いためかもとしてます。

ブラウザを使う場合には、別のブラウザで試すのも手としてます。

あるいは、セキュリティキーを使えるデバイスで、nfcタイプのセキュリティキーを追加してそちらで認証することはできませんか?

どうにもならなければ、すべてのセキュリティキーを削除するとか。すべてのセキュリティキーを削除すれば通常の6桁の確認コードを利用する2ファクタ認証に戻るとしてます。

セキュリティキーを使用してiPhoneでApple IDアカウントにサインインする - Apple サポート (日本)

2024/02/04 21:57 はに への返信

(補足)

一応のところplay storeから入手できる最新版4.6.0でしたが、NFC関連の表示が出ないのでこのままの設定を維持したままならば

アップデートを待ったほうが無難なのかもしれないとあきらめているところです。

2024/02/04 23:58 はに への返信

当方のデバイス一覧

Pixel 8 (Android 14)

Yubico Yubikey 5 NFC

NFCもOS上で有効であることは確認済みで、ほかのサービスでは使えている状態

アップルがセキュリティキーを有効にした2ファクタ認証をアプリ側で使えるようアップデートしてくれるまでは無理そうです。

iPhoneのサブ機としてPixelを使っているので実害は軽微ですので気長に待ちます。

Apple Music - 2 ファクタ認証 + セキュリティキーだとコードが送信されない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。