Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

PCでApple Musicに入れなくなった

https://music.apple.com/jp/listen-now

ブラウザで聞いていたのですが、ある日聞いていたら急に音楽が止まり、それからエラーが出てサインインする前の状態になりました。

そこでサインインをしようとIDとパスワードを打ったところ「本人確認を完了できませんでした。もう一度お試しください。」と出て何度試してもダメでした。

IDとパスの勘違いかと思ってiPhoneから確認すると間違っておらず、次の日に試しても同じエラー文が出ました。

また、パスワードの変更を試してみたところ、iPhone側で再設定するように言われ、指示通りに進めたら最後に新しいパスワードの変更をする画面から進めなかったです。

iPhone13を使用しておりソフトウェアは最新のiOS16.6です。

PCではChromeでAppleMusicを開いてます。1年ほど使っていたので急に聞けなくなりアドバイスが欲しいです。

Windows

投稿日 2023/09/05 16:23

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/09/07 15:03

貴希729 さん、こんにちは。

関連する情報として、Web 上や App 内で Apple Music を聴くApple サービスに接続できない場合、および Apple ID のセキュリティの内容をご参照ください。

Apple IDは、Appleのサービスへのサインインに使用するアカウントです。アカウントへの不正アクセスを防止するため、ユーザがそれぞれのApple IDを安全に保持することが重要です。Appleはこれを支援するため、Apple IDで以下の条件を満たす強力なパスワードの設定を必須にしています。
・8文字以上である
・英字と数字の両方を含んでいる
・同一文字を3文字以上連続して使用しない
・よく使用されるパスワードではない

また、他社製 App の詳細については、開発元サポートへの相談もご検討ください。

今後とも Apple サポートコミュニティをよろしくお願いします。

※この投稿では、引き続きユーザの皆様からの情報を募集しています。

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/09/07 15:03 貴希729 への返信

貴希729 さん、こんにちは。

関連する情報として、Web 上や App 内で Apple Music を聴くApple サービスに接続できない場合、および Apple ID のセキュリティの内容をご参照ください。

Apple IDは、Appleのサービスへのサインインに使用するアカウントです。アカウントへの不正アクセスを防止するため、ユーザがそれぞれのApple IDを安全に保持することが重要です。Appleはこれを支援するため、Apple IDで以下の条件を満たす強力なパスワードの設定を必須にしています。
・8文字以上である
・英字と数字の両方を含んでいる
・同一文字を3文字以上連続して使用しない
・よく使用されるパスワードではない

また、他社製 App の詳細については、開発元サポートへの相談もご検討ください。

今後とも Apple サポートコミュニティをよろしくお願いします。

※この投稿では、引き続きユーザの皆様からの情報を募集しています。

2024/03/04 05:58 貴希729 への返信

2024/3/4時点での情報です。私の場合、Chromeに「ゲストでログイン」した状態でサインイン操作すると、正常にサインインできます。通常使用しているアカウントでChromeにログインしていると、サインインできません。

PCでApple Musicに入れなくなった

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。