Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

macOS のアップデート - 外付けの HDD を使うことできるか

Macbookairの容量がいっぱいになって、新しく外付けのHDDを買って容量を増やそうと思っています。MacのOSがBig Surから新しくしようとした時に容量を多く使うのでアップデートをするのを諦めたのですがOSのアップデートは外付けのHDDを使うことでできるんですか?

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

MacBook Air 13″, macOS 11.7

投稿日 2024/02/07 09:55

返信
返信: 1

2024/02/07 10:11 tyler176 への返信

アップデートそのものに外付けディスクを使うことはできません。

システムボリュームが内蔵ssdなら、アップデートするためには、そのシステムボリュームにある程度の空きは必要です。

だけど、外付けディスクに、例えば、写真ライブラリやミュージックライブラリなど、容量の大きなものを移してやれば(内蔵ボリューム内のライブラリは消す)、内蔵ボリュームの空きを増やすことができますので、macOSのアップデートもできるようになります。

macOS のアップデート - 外付けの HDD を使うことできるか

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。