Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Macの「メール」を起動するとメモリ使用量1GB 以上で動き出し 10 分ほどで 50GB にまで達しフリーズする

Macの「メール」を起動するとメモリ使用量1GB以上で動き出し10分ほどで50GBにまで達しフリーズします。

かつてこの様なバグが有ったとの情報を見ましたが2年前ですので又なのでしょうか?

Mac mini sonoma 14.3.1

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

Mac mini, macOS 10.14

投稿日 2024/02/17 18:43

返信
返信: 1

2024/02/18 00:19 chiji2024 への返信

失礼致します。


chiji2024 さんがお使いの Mac mini のモデル は何でしょうか?

Mac mini のモデルを識別する - Apple サポート (日本)


「セーフモード」で起動した状態でログイン した場合でも、同様の不具合が発生しますでしょうか?

(「セーフモード」で起動すると、動作や表示が極めて緩慢になりますが、不具合ではありません。 確認後に Mac を再起動させて下さい)

Mac でセーフモードを使用する - Apple サポート (日本)


chiji2024 さんがお使いの Mac mini のモデルが、Mac mini(2018)の場合は、「NVRAM リセット」 も行なって見て下さい。

Mac で NVRAM をリセットする - Apple サポート (日本)


改善されない場合は、下記リンクの手順で対処 して見て下さい。

Macでアプリがフリーズまたは突然終了する場合 - Apple サポート (日本)

Macの「メール」を起動するとメモリ使用量1GB 以上で動き出し 10 分ほどで 50GB にまで達しフリーズする

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。