Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iCloud for Windowsの動作がおかしくなる

2月にMicrosoft Store経由でiCloud for Windowsを最新化したのですが、たびたびiCloud for Windowsが落ちたり、画面がおかしくなるようになりました。

具体的にはWindowsの信頼性の履歴の表示を確認すると、かなり頻繁にiCloud for Windowsが落ちていたりしています。

あと、システムトレイからiCloudを立ち上げると、サインイン中の画面が出てきて、そこから全然画面が進まなくなったり、やっと画面が進んだと思ったら、今まで設定していた同期の内容が全部オフになったりしてしまいます。

おまけにOutlook連携が全く使えなくなり、正しいID・パスワードでログインしているのにもかかわらず「正しいIDとパスワードが設定されていないため、設定できませんでした。一旦サインアウトしてもう一度お試しください」といわれてしまいます。

何回もサインアウト・再インストールしているのにもかかわらず、状況が変わりません。

一度AppleサポートやMicrosoftサポートデスクにも確認してみましたが、どちらからもさじを投げられてしまいました。

恐れ入りますがご存じの方、対処方法を教えていただますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

投稿日 2024/02/26 11:37

返信

類似の質問

返信: 1

2024/02/26 12:11 rionel への返信

>iCloud for Windowsが落ちたり、画面がおかしくなるようになりました。

これを解決するのが大前提。

iCloudへのサインインと維持を妨害するアプリ(セキュリティソフトとか)、環境(ネットワーク)を見直すんでしょうか。

iCloud for Windowsの動作がおかしくなる

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。