Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

ライブラリの写真が開きません

iPhoneからライブラリに写真と動画を読み込んだのですが、写真や動画のサムネイルをダブルクリックしても中々開いてくれません。

ダブルクリックしても青枠で選択されるのみで、30回ぐらい根気よくダブルクリックするとやっと1回開くかどうかというところです。

たまに開いた時には問題なく再生されますが、不便で仕方ありません。

一度iPhoneから読み込んだ写真と動画を全て削除し、SSDからMacに読み込んだ動画を試しても同様でした。

そもそも開き方があっているかも不安になってきたところなのでお助け願いたいです。

MacはM1で動作は良好かつ、容量メモリ共に問題を抱えてはおりません。

復元もやってみましたが変わりありませんでした。

再起動も試しました。

ソフトウエアのアップデートも完了しています。

解決策はありませんか?

MacBook Pro 13″

投稿日 2024/02/29 21:02

返信

類似の質問

返信: 4

2024/03/01 10:58 Kurokuroo への返信

文面から察するに写真.app以外では、ダブルクリックは普通に機能しているのですよね。

システム設定>アクセシビリティ>ポインタコントロール>マウスとクリックパッド>ダブルクリックの間隔

で調整は可能ですが…。

あと、⌘+⌥を押しながら写真.appを起動して「ライブラリの修復」というのがありますが、ダメもとでやってみる価値はあるかもしれません。

Macの「写真」でライブラリを修復する - Apple サポート (日本)

* 一部編集いたしました。 Apple Inc.

2024/03/01 00:59 i_vincent への返信

ご回答ありがとうございます。

スペースキーを押すと、開けました!!

何度やっても開いたので問題なさそうです

とても助かりました

本当にありがとうございます。

これで満足はしているのですが、ダブルクリックで開かないこと自体は不具合なのですかね?

2024/03/01 23:24 i_vincent への返信

ダブルクリックの感覚が最高速度になっていました。

たまに反応するのは、このためでした!

感覚を緩めたら、写真を簡単に開く事ができるようになり、問題が全て解決しました。

感謝しています。ありがとうございました🙇‍♂️

ライブラリの写真が開きません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。