Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

Appleでサインインやサインインしているデバイスの表示条件について

お世話になっております。

Windows10でiTunesを利用してサインインしたのですが、Appleでサインインやサインインしているデバイスには表示されませんでした。

表示される条件って、パスワードと2段階認証のコードが入力されたデバイスすべてを表示すると思っていたのですが、どういう条件で表示されるのでしょうか?

これだと、他人がiTunesを利用してサインインした場合は気づくことができないと言う事でしょうか?

投稿日 2024/03/02 05:51

返信
返信: 3

2024/03/15 22:37 品川地蔵 への返信

>このソフトではiCloudやApple Music、AppStoreなどにサインしている

わけではないですよね?

いえ、iPhoneの写真にサムネイルしかない場合、iCloudからダウンロードしますか?

と表示が出て、2段階認証入力もしてダウンロードしましたので、iCloudにはサインインしていると思います。

ソフトはiMazingで、デバイスはWin10パソコン、私がサインインしています。

しかし、iPhoneのAppleIDの欄には表示されません。

私も電話履歴やメッセージやアプリインストール履歴などの重要なバックアップデータを、サードパーティのソフトが取得でき、しかも、AppleID欄でサインインしているデバイスとして確認できないなんて思ってもいませんでしたが。

2024/03/06 06:32 Squidty への返信

自己解決しました。

iTunesだとデバイスがAppleIDの欄に表示されました。

しかし、iMazingというバックアップソフトではサインインしても表示されませんでした。

続けて質問で恐縮ですが、Apple以外のソフトでアップルにサインインしても、確認する方法はないのでしょうか?

結構なセキュリティの穴だと思うのですが。。。

2024/03/06 09:16 Squidty への返信

> しかし、iMazingというバックアップソフトではサインインしても表示されませんでした。

このサインインというのは何(ソフト、デバイス、誰)がどこへサインインしたのでしょうか?

iMazingを使用しているわけではなく、サイトの説明をざっと見ただけですが、

このソフトではiCloudやApple Music、AppStoreなどにサインしている

わけではないですよね?

Appleでサインインやサインインしているデバイスの表示条件について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。